MY STYLE

アクセスカウンタ

zoom RSS 「■テーマ2:運命に逆らう 〜 Opposing」について

  作成日時 : 2005/09/24 17:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

■テーマ2:運命に逆らう 〜 Opposing」について
年を重ね続ける事が運命であり、細胞が老化し続けていくのも、また運命。

杉本彩さんのような女性達は、逆らうのではなく、美への追及を惜しみない努力で、日々を美しく保ち続けているのだと思われます。
それは、「女であり続ける」という、その人自信から溢れ出るパワーが、自分自身で常に感じている事が重要であり、杉本彩さんのように、どうやって美しく年を重ねていくか、前向きな姿勢と行動が、アンチエイジに繋がっているからだと推測されます。

私の「運命に逆らう」は、生まれた時からはじまりました。先天的な重病を抱えて生まれた私は、3才までずっと入院生活を送り、その後は、生きるための手術を高校生まで受け、現在はあとちょっとで治る合併症の手術や、顔面の手術跡をケアする治療をしています。

私も女なので、顔の傷跡はブルーになります。男性とお付き合いするのも、自分を責めるのは良くないのに、そう考えてしまって、自分から何度もためらって、告白を断念したり、嬉しいのに断わったりもしていました。
今思うと、とても自分が醜い性格をしていたに違いありません。笑顔も少なかったと思います。

そんな時に、杉本彩さんが、某テレビ番組でダンスを踊っていました。一生懸命な姿を拝見して、私は感動して、泣き崩れてしまいました。
それは、私が一番足りなかった事を教えてくれたように感じたからです。
あの豊かな踊りの表現から湧き出ていた情熱が、私の両目から5感へと、響き渡ったのです。
今まで少しでも両親を憎んでいた自分が、恥ずかしくなりました。あの頃は、全てに対して人任せな考えで、どうせ自分は。。。という思考回路でした。

ブラウン管からでもはっきり感じた
『自分は自分 変わるのも変えるのも自分 この踊りが、私そのもの!』

自分をコントロールする、
美しくなる、
常にきれいでいたい、
全ての根源は自分自身であると思います。
運命に逆らって生き続けるのも自分の意思です。
でも、運命に逆らって生き続けているのならば、それはもう運命ではなく、自分の力でそうなる運命を切り開いているのかもしれません。


私自身のコンプレックスを変えるきっかけをくれた杉本彩さんは大好きです。

これからも応援を続けさせて下さいね。

最後まで読んでくださった皆さん、ありがとうございました。


HPへ戻る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
■「杉本彩ブログ大賞」審査結果発表!
たくさんの素敵な作品をご応募をいただき、本当にありがとうございました。 ...続きを見る
杉本彩 ブログ大賞
2005/10/13 10:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
受賞おめでとうございます。
賞品の受け取りを希望される場合には、12/20までにご住所の登録をお願いします。
ご住所の確認/登録方法は、
http://aya-award.at.webry.info/200510/article_1.html
にてご案内しております。
杉本彩ブログ大賞■事務局
2005/12/12 16:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
「■テーマ2:運命に逆らう 〜 Opposing」について MY STYLE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる