MY STYLE

アクセスカウンタ

zoom RSS はんなり3(本文) 2005年09月05日 02時05分21秒

<<   作成日時 : 2005/10/20 05:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
銀閣寺の周辺風景



2時32分の新横浜発のぞみ号にて、
4時35分頃京都駅着。
舞妓さんちょーかわいくて溢れでる鼻血を
おさえつつ舞を堪能。
芸遊びする予定が舞妓さんとのトークに
むってゅぅーで時間切れとなってしまひましたが、
めちゃくちゃ楽しかったです!
まだ17歳というのと、デビューして1年以内なので、
簪にしだれがついているのと、
上唇に紅をひいてはいけないその姿が、
かなりそそられました。

2日目
出町柳駅からでている電車にのって、
貴船に行き、川床料理を食ってきました。
(旅行1と2の滝と食事)
「ハモとアユとカモを食べたい!」
と皆には注文していてですね、
そうしたら特別にこしらえて(予約済)
くれはったそうでおおきに!って感じでした。
貴船行ったら是非貴船荘に!
(ttp://www5b.biglobe.ne.jp/~kibune/)
後半は、祇園のよーじや、にいみ、都路里、四条
通りと、お土産と甘味を楽しんだ詳しいお話は、
れっつごちそうのとこでいつか紹介します。

3日目
人力車に乗って南禅寺の有名な水路閣から、
銀閣寺周辺の穴場スポット巡りをしました。
見覚えのある顔だなぁと思ってたら、
向こうから訊ねてくれて、やっぱりそうで、
数年前に乗せてもらった「高木歩思道」さん
という方だったんですよ。
ものすんげー笑った顔が品川庄司に似ていて、
ものすんげーかっこいいんですよ、
仕事に誇りもってるのよ。
話し聞いてて気持ち良くって
それで覚えてたんですけど、
彼は銀閣寺方面専門なので、
穴場スポット知りたいという方は
是非えびす屋の彼をご指名してみましょう。
胸キュンきちゃいますよ!笑(ttp://www.ebisuya.com/)

HPへ戻る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
貴船に行こう
京都シリーズ第2弾は貴船です。 もうじき紅葉のシーズンですが、貴船はその中でも特におすすめのスポットのひとつでもあります。 ちなみに「きふね」とも「きぶね」とも読むようです。 貴船には京都市内からは叡山電鉄で貴船口というところまで行きます。 この電車ですが観.. ...続きを見る
いいものあるかな?
2005/10/21 22:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
はんなり3(本文) 2005年09月05日 02時05分21秒 MY STYLE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる