MY STYLE

アクセスカウンタ

zoom RSS すっぽんのさしみとからあげ

<<   作成日時 : 2005/11/23 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

知り合いがイキツケのお店に最近連れて行ってもらってまして、

れっつごちそうでまだ紹介していないお店です。

はじめはまったく混んでなかったので、隠れ家的存在だったのが

芸能人とか政治界の人たちが来だしてからめちゃくちゃ混んじゃって

即日電話予約OKだったのが今は一週間くらい前に予約しないと難しいという。。。

これ以上広めたくないのでお店名はふせておきます。(ヒント代官山にある寿司サロン)

で、そこのお店が信じらんないくらい色んな事してくれるんですよ。

皆「大将!いいねぇ!最高だよ。」

と言うのですが私的に「魔法使いさん!」って言っちゃってます(めっさ失礼だよね)

例えばくじらのベーコンおいしそうだねって会話してると、

いつのまにか6枚綺麗に盛り付けられたくじらのベーコンがあったり、

まつたけの天ぷら食いたいねーしかも粉たっぷりついてるやつーっと

酒に酔って半分松茸を冒涜してるんじゃないかってくらいな事言ってるなって

自分でわかってて言ったのにもかかわらず、魔法使いさんもノリノリでだしちゃったり

それがまた上手いんだわ。

今日もいただいてきたんですが、すっぽん(丸)づくし!

普通はにこごりいって皮食べてから鍋じゃないですか。

いやマジで づ く し 。

肝、皮の刺身、両肩の刺身、血、酒割り、鍋(頭から全部)、からあげ、ぞうすい

二人でまるまる一匹食らっちゃいました。(普通は1匹あたり6〜8人で食べる)

中年おやじ並みの顔あぶらがいつも吹き出るんですが、

今日は油はでずに肌のつやつやがすごかった!

明日朝起きて鏡見るの楽しみ  クフゥ(゚∀゚)  みたいなw

魔法使いさんが言ってたんですが、丸の料理の練習するのに10日間くらい

ずっと食べ続けていたら吹き出物と体重の増加がすごかったと聞きますた。

確かに精があるので毎日食うもんじゃないなぁと思いながら

ていうか私めっさ好物なんだけどっと言えずに今年の食べ収めをしますた。

そんなあちきもすっぽんは今年2回しかいただいてません。

皆さん好物って毎日のように食べてるのが好物だったりしますす??

毎日のように食べられないのが好物なのかなぁっと思っていたりします。

で、前に戻りますが、そこの魔法使いさんのお店に入った時、

カウンターに玉子焼きがあって、めちゃくちゃおいしそーだったのでおもわず

「玉子焼き食べたーい。」

今自宅に着いたところなんですがお土産に玉子焼きいただいちゃいました。

もちろんすっぽん食ってる時も玉子焼きを卵3個分くらい食ったと思います。

冷蔵庫で1日寝かせた玉子焼きと
少し冷めた玉子焼きと
お土産用に作ってくれた出来立ての玉子焼き

そして、酒は日本酒しずくのもう一つ上のランクのお酒を頂きました。

連れて行ってくれた人が魔法使いさんと仲が良いみたいで、

いつも手に入らないお酒を飲ませてくれます。

酒のつまみ系をおまかせでいつもだしていただいてますが、

ことわっておきますが一応ここ寿司屋さんなのよ。

寿司ずくし今まで食べたことなーい

最高で4貫くらいしか食べてません。

いっつもカウンターでいただいてるので、目の前にトラップがいっぱいおいてあるんですよ

手作りのからすみとか生きてるあわびとかあぶらののったタチウオとか
ふくふくに育ったしいたけとか魔法使いさんとお話してるとこの季節は鍋いいよねー
ってなって鍋食べちゃったり、、、

寿司イクまでの道のりがなげーなげー

で、いっつもシメで寿司いただいてデザート2品いただいたりしてます(笑)

次の日お肌はつるっつるになるかわりに体重計のれません

ジーパンきついです(T−T

いつかヘルシーな寿司ずくしをいただいて次の日心配しなくてもいいような

食べ方をしたいと思ってます。

HPへ戻る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
どんまい (o・_・)ノ”(ノ_<。)
...続きを見る
うほっいい話
2005/11/24 01:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すっぽんのさしみとからあげ MY STYLE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる