MY STYLE

アクセスカウンタ

zoom RSS ふれんちめし

<<   作成日時 : 2005/12/02 01:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ひっさしぶりにふる ふる ふるこーすいただいてきました。

私と姉と父と母ひっさしぶりの家族だんらんかと思いきや、

どっかの誰かさんにまぬかれた会食です。

両親の仕事の関係で、EFG銀行の方が接待してくれるからと、半ば強引です。


英語とびかってます。のっけからあぶらぎたぎたのふぉあぐらです

きましたサラダ仕立てとかいて揚げた魚がついてます

はい相変わらず英語わかりませんごっとぶれすゆーでございます

ナンデスカ前菜2つやってきましたよ キャビアにクリームソースかょホホホ 

でた私が英語わかんないからって

はうおーるだーゆーってきいてきやがった

ちきしょー ざけやがってなめられてる

りゅうちょうにいおうとしたら逆にかんだ_| ̄|○

タスケテ

たすけてー



あ、でもなんだか笑いがとれたから      いっか

ていうかどんだけデザートきてんだよ3皿目だし

紅茶の入れ方わっかんねーなんだこれきゃーーーこぼしたー更に笑われたー

やべーすくいようのない子だと思われたくせー!

受け皿いっぱいにこぼっあっつーーーーー!!

銀ポットだから取っ手あっっつー!!

きゃーきゃーー

はい紅茶がマンタンに入りました (´▽`* アハン

なんだかんだでふぃにっしゅだ(外人かぶれ)

  っはー。。。ふーっ(デブの呼吸じゃないからね 安堵の呼吸だからね)

やっと帰れるよべいべー まんなかのおっちゃんナイスガイだったよHAHAHAHA

椅子から立つと、あれ?

おねーちゃんおねーちゃん

千鳥足だょ?(ノー;

おかーさん?? おかーさん???おかーさま? まま?

そっち行ったら帰れなくなるよー

ぱぱーろれつまわってなーい会話ふっちゃった外人さんこまってるよー(T−T


接待された身なので、家族全員だされたものを頑張って、

全部食べて飲んだアダがやってまいりました。

うちの家族の悪い癖デスネ。

でも良かった。テンパってたの私だけじゃなかったんだ



でも気持ち悪いデーーース(酒酔いじゃなくて車酔い)

普段食べなれてないし油分多すぎだし車のユレでうっぷす

家帰ってソッコウトイレですよ

マーライオンですよ

ふれんち無理!! 残念!!!

皆さんはフランス料理のフルコースは好きですか?

っつーか食べなれてる人っているのかな?

いやいやそうじゃなくってお腹痛くならない人はいませんか?(何)

うーん。

友達とご飯食べる時や社員さんと食べる時って和食だったり洋食でも

イタリア料理が多かったり軽い系の洋食だったりするのだけど、好んで

「今日はフランス料理食べにいかない?。」

ってケース的にないんですよね。

接待以外で食べた事ってないかも。。

最近日本では創作フレンチ系多くなりましたが、

昔ながらのフルコース料理専門のレストランってどうなんだろう。。

私がおいしいと感じちゃうのは和フランス系だったりします。

例えばだけど、デートしてる時に

彼「今日はおいしいレストランを予約したんだ。」

で、何もいわずに彼についていって

こじゃれたフランスレストランにエスコートされちゃうと

お こいつやるじゃんって思うわけです。

女の子って雰囲気の良い店に弱いので、普通の男の子でも

あら不思議 魔法がかかったようにちょっと格好良く見えたりします。

付け加えてオーダーを聞くボーイさんが外人さんの場合、

軽く英語で交わしてしまったりなんかすると好意的に思いますよね。

そういう意外な一面も女性にとっては弱いってわけです。

コンビニによって、代金支払いの時にすっと財布をだして

女性より早くお金をだす仕草とかも好きですね。

ほいで、おつりをユニセフとかの募金箱に入れたりするとさらにグッときます。


今日の惨事(笑)で思った事は、

どんなに高級なお店で引け目に感じてしまっても、

リードしてくれる人が女性を落ち着かせるテクニックを持っていたら、

気持ち悪くないし逆においしいと感じて、

またゆっくりと楽しめるフランス料理のフルコースディナーに連れてって(*ノノ)

となるはずです。

皆さん フルコースディナーはセンスある人と一緒にいきましょう。

軽くしめられたとこで

おやすみなさい〜 ノ

HPへ戻る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ふれんちめしで思い出しました。
去年、母とベトナムへ旅行・・・・。

フランス占領時代があったせいか、ベトナムはふれんちめしが美味しいとか。そして、行きました!!
・・・・・・・・・・・むむむ?
フォークってどれから使うんだよ!!
わっかんねーーー!!
使ったフォークとナイフって下げるの?キープしとくの?わっかんねーーー!!
母「全く。あんた、そんなことも習ってないの?」
私「当然ですよ!!だってフランス料理なんて連れてってもらったことないんだから!お作法なんて親から教わってませんもの!!」
母「じゃぁ、しょうがない・・・・」


ですよね・・・^^;
親子・初フレンチ料理での出来事でした。
わんこ
2005/12/03 04:30
ご来場あざーーーーっす!!

私の初おふらんす料理は、
パンがとめどなくだされるのでいちいち食べてたらメインディッシュ以前の問題で何も食えなかったっつー痛手を負いました。

フランス料理って難しいですよね。

いろいろ思い出してきたので、
次もふらんすめしネタにします(笑)

コメントありがとうございました。
MY STYLE あぃ
2005/12/04 00:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふれんちめし MY STYLE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる