MY STYLE

アクセスカウンタ

zoom RSS 13日目

<<   作成日時 : 2005/12/17 06:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

食事節制だいえっつ13日目

12月16日

朝     0`i ビタミンゼリー0
昼   200`i サラダ10 四川春雨スープ190 
間食   0`i コエンザイムQ10ゼリー
夜   300`i 柿1個60 温野菜20 魚80 納豆60 ご飯小80 
間食 340`i おからクッキー60 チョコ80 スープ120 豆乳プリン80 

総カロリー840`i

目標ー4.5kg
現在ー1.5kg

さすがにこの時間まで残業してると夜食食べちゃうのでかろりーたっか!

というか、帰ってきてから豆乳シチュー作ってたっつーのもあるがw

味見しつつも食ってた(笑)

夜中寒い冬1人で帰ってきて(あたりまえだけどさ)あったかいの出来上がると

はふはふしながらついお椀に1杯ほどいただいちゃいました。

10人分作って総カロリー710キロカロリーなり。

作り方はちょーかんたん

じゃがいも小2個と玉ねぎ小1個を適当に薄切りしてレンジで3分チン。
これをフードプロセッサーで、ペースト状よりもっとねっとりさせるまで掛け続ける
指にとってねっとりしたら

鍋に450ccのお湯とコンソメ2個、塩小さじ1と一緒にこれを入れ、沸騰させる
※かきまぜてね

待ってる間に

1、にんじん1本 白菜3枚 大根5分の1 しめじ半パック 玉ねぎ小半分を
  適当な大きさに切る
※大根はした湯でしてたほうがいいかも

2、鶏肉のひき肉130g 水切りした固めの絹ごし豆腐半丁 卵の白身1個
  塩少々を手で良くまぜ(豆腐がひき肉の大きさになったらOK)るこねる

鍋が沸騰したら、2を中スプーンで1杯づつすくって落とす
(柔らかいので形ととのえても無駄です 笑)

それから1をどっちゃりと鍋にぶっこみます。

一緒に豆乳を350ccくらい入れてぐつぐつと野菜が煮えるまで煮る。

味を調えたら(お好みで はちみつ少々)

一度火をとめて 片栗粉(水15g 片栗粉15gでとく)水をかき混ぜながら入れて

とろみがついたら終了


あ、煮る時にずっと沸騰させておくと鶏肉の脂肪分もあくと一緒にとれるよ。

あちきは強めの火でいつも煮てます。

野菜とスープと鳥団子を均等に入れて 1人分70キロカロリーなり

バターと小麦粉とかルーを一切使用してなくてもコクがあっておいすいーょ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
13日目 MY STYLE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる