MY STYLE

アクセスカウンタ

zoom RSS 15日目

<<   作成日時 : 2005/12/19 02:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

食事節制だいえっつ15日目

12月18日

朝    70`i 豆乳シチュー70
昼    70`i きのこと豆乳の煮込み70 栄養剤0 
間食  60`i コエンザイムQ10ゼリー0 おからクッキー60
夜   221`i サラダ21 コンビニ弁当3分の1位200
間食 300`i スイートポテト半分300 


総カロリー721`i

目標ー4.5kg
現在ー1.5kg ※体脂肪からの計算

仕事一段落したので自分へのご褒美にスイートポテトいただきまちた

うまかった(´ー`

今日架橋を超えたけど、これからが正念場だったりします。

上司から

「正月はなくてごめんね ^−^」  ※徹夜で作業です

・・・・・・・・・・・・・・ORZ

けど、けどクリスマスは死守したんだコンチキショー

誰がなんといおうが仕事そっちの気でエンジョイするんだもん!

SAYURI見たいし、指輪買ってもらいたいし、その日だけはディナー解禁ですよ!!

25日早くこないかなぁー (’ー’*

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんだか遊ぶのがひっさしぶりなキガス  って突っ込みは考えないようにしよう


クリスマスといえば! ケーキ食いたいが 

今はダイエット中なので低カロリーケーキをぐぐると。。。

ない!!

という事で、スイートポテトが好きなあちきは
あまったカボチャでスイートポテトもどきを作ろうと思う。

いたって簡単 かぼちゃと豆腐と小麦粉と砂糖と卵でできちゃいます

一口大より大きめに切ってレンジで5分加熱

皮から1cm上を切り取った身の部分を更にラップをかけずにレンジで1分加熱

@水切りした硬い豆腐(一晩やってね)3:7かぼちゃ になる量

@の100gあたり 砂糖(パルスイートが良い)小さじ弱1、
            卵の白身小さじ1、小麦粉小さじ約半分

をミキサーにかける(@が200gだと砂糖小さじ1,8杯、卵の白身小さじ2)

とろとろしてきたら鍋にいれて弱火で水分を蒸発させて下さい。

ねっとりしてきたら冒頭のはじめに切った、皮の上に適量のせて、

へらで表面に黄身をちこっとぬり

160度に加熱したオーブンで10分くらいでできあがり

大量に作った場合は、表面にぬった黄身が、

きつね色になったらとりだすと良いよ。

砂糖をパルスィートにすれば、出来上がりの100gのカロリーは

なんと!

80`iです。

だいたい私の目安の大きさとあってれば3個で100gです。

3個食えて80`iってすっごくない?w

かぼちゃの煮物に砂糖を多くいれてるご家庭さんのカロリーより

低いっていうやつですよw

砂糖のカロリーって10g38`iだからそれだけで逝くw

砂糖は油並みに高カロリーなので気をつけましょー

ではでは ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
15日目 MY STYLE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる