MY STYLE

アクセスカウンタ

zoom RSS 17日目

<<   作成日時 : 2005/12/21 05:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

食事節制だいえっつ17日目

12月20日

朝    17`i 食べていいのよスナック17
昼   175`i 南瓜煮物40 厚焼き玉子1切25 赤飯30g60 
           ほうれん草のおひたし10 きの子としらたきの煮物10
           魚と大根の炊き合わせ30 栄養剤0 
間食 100`i おからクッキー55 柿4分の3個45 コラーゲンゼリー0
夜   250`i お弁当250
間食 210`i 栄養食品シリアルバー 


総カロリー752`i

目標ー4.5kg
現在ー1.6kg ※体脂肪からの計算

寒いなぁと感じてたらやっぱり基礎体温さがってんじゃん!

という事で脂質とたんぱく質をあげてみたらホカホカしてきますた。

カロリー数を900前後に設定しなおしでっす。


つーか周りTシャツ(坊主)ばっかなのに

私だけコートはおって仕事してるし

季節感ねぇーw

しかもダイエットのセイとまではいわんが小ミスしちゃったよ。。

関係してる人に仕様変更した事を言い忘れてて、

ホントは変更しちゃった現場にいなきゃいけない人物だったんだけどさ

頭っからぽーーーんってその事忘れてて

あーあたし何やってんだろー みたいな

2時まで仕事やるよそりゃ (T-T

本当はさ、本当はさ 社員さんにクッキー焼こう(クリスマスだし)と思ってて
9時にあがるつもりだったのだ

仕事場は今日も修羅場なわけで そんな早く帰れるわけでもなく

小ミスしちゃうし リンカーン見たいなぁと思いつつ気づいたら11時

でも皆頑張ってるから焼いてしまいましたw

手順さえ覚えられれば20分でできちゃうよ。

という事で簡単クッキーレシピ!

ホットケーキミックス 200g(ホテルオータニのバニラタイプ200gうまいよ)
マーガリンORバター 50g
砂糖50g(パルスイートなら20g)
卵1個
牛乳おおさじ1
キャラメルチョコチップ

オーブンは180度に余熱しておく

1、常温に戻したバターをマヨネーズ状になるまで練り、2〜3回にわけて
  砂糖を入れて、白っぽくなるまでかきまぜる(約2分)

ときたまご、ホットケーキミックス、牛乳、キャラメルチョコチップを
1に入れてまぜてこねる(約2分)

直径3センチの棒状にしたら20等分にして平らにしてクッキングシートに並べ、
余熱した180度のオーブンで10〜12分 きつね色になったらできあがり

※大きめに作った場合は170度で17分焼くといいよ。(14等分)

ホットケーキミックスじゃなくって小麦粉使うときは
マーガリン(バター)+砂糖+チョコチップ(ドライフルーツ等):小麦粉の量
1:1 がおすすめ
一般的なのが
マーガリン(バター)80g 砂糖60g 入れるもの60g : 小麦粉200g

ノーマルにする場合は

マーガリン(バター)120g 砂糖80g : 小麦粉200g

小麦粉200gに対してときたまごは半分です。

小麦粉の場合 中級者むけで ふるいにかけて
さらっさらにしておく必要があります。

バターと砂糖をまぜる時もハンドミキサーや泡だて器で、
白くぽわぽわするまでまぜまぜします。

それから卵を流しながらきるようにまぜます。

ふるいにかけた小麦粉を全部入れて 素早くきるようにまぜます。

まとまりはじめたらカード(トランプ)でサクサクきりまぜ、
直径3センチの棒状にして、ラップにつつんで冷蔵庫で1時間冷やします

1時間経過

冷蔵庫から取り出して、厚さ1センチに包丁で切り分け、
クッキングシートをのせた天板に並べる

余熱した150度のオーブンで約20分焼いて終了

あら熱をとって、密封箱とか、乾燥剤いれとくともちまふ

でぁまた明日 ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
17日目 MY STYLE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる