MY STYLE

アクセスカウンタ

zoom RSS ふれんちめしその2

<<   作成日時 : 2005/12/04 01:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

コメントを最近いただけるようになりまして、
読んでいただきありがとうございます。

さてさて先日カキコしたふれんちめしで思い出した事があったので第2弾いっちゃいます。

次の問いに答えよ

1品目 ワンプレート
2品目 前菜
3品目 ひと口スープ
4品目 温野菜のクリームソース添え
5品目 魚
6品目 ひと口パスタ
7品目 肉
8品目 プチデザート
9品目 デザート

3品目が終わりました。右側に置いてある食器は内側から
中ナイフ 大ナイフ 大スプーン 切れるタイプのスプーンとあります。
中ナイフは上の位置においてあり、
大ナイフは中ナイフの下の位置で、
切れるタイプのスプーンは大ナイフより下の位置で
大スプーンは切れるタイプのスプーンより下の位置に
配置してあります。

次の4品目の温野菜のクリームソース添えがきました。

さて問題です。
あなたはどの食器を使いますか?

この時私は、一番外側の切れるタイプのスプーンをチョイスしました。
答えは

ブブーー!!!

前菜が2種類でスープがひと口タイプのものだと、内側の中ナイフが正解

わかるかボケっタコっ!

これは先にことわっておきますが特殊な例です。

えぇえぇ間違えましたよ。しかも全員。

すごい嫌な空気流れますよね。

しかもそれが、私が接待してる側だとてんぱります。

ていうかチョイスした私がいけないんですけど、けどさ 店側も悪いよ。

こんな複雑な作法で食いにきたんじゃないし、日本でいうと全員茶道習えよ、みたいな強制さがあるワ。だからフランス料理って、堅苦しさみたいなのと遠い存在みたいないわば

ダブルブッキングしちゃったスーパーもとや級なわけです。

でも30歳くらいから慣れないとなぁなんて思います。(今27歳)
だってさだってさ食べに行く機会が多くなりそうだし(接待系で)、
お腹の調子というか少しづつ慣れていかないと、

毎回毎回マーライオンやらかしても体に悪いしネ☆

でも慣れるまで食べ続ける習慣に慣れてしまって、

すごくおいしいなんて感じてしまったら、それこそ

デブ街道まっしぐらなわけで。

デブ。。。それは女性の天敵

デブ。。。それは油断

デブ。。。それは女を捨てた時

いやーいやー!!! ( ̄Д ̄|‖)

やっぱり苦手でいいや

そうじゃなくても煙草やめて太っちゃったし4キロですよ4きろ!

4キロというと7000キロカロリー×4だから28000キロカロリー

焼肉パーティーできるね!しかも大人数でさ♪

痩せなきゃ。。。。

ダメポ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふれんちめしその2 MY STYLE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる