MY STYLE

アクセスカウンタ

zoom RSS 23日目

<<   作成日時 : 2005/12/27 01:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

事節制だいえっつ23日目

12月26日

朝    48`i 食べていいのよ17 たまごスープ31
昼   197`i 豆とじゃがいものスープ117 30品目の野菜60 ところてん20 
間食 180`i 柿1個60 チョコ120 
夜   200`i マッシュポテト60 しらたきの煮物40 納豆50 サラダ50
間食 280`i ダイエット食品280 

総カロリー905`i

目標ー4.5kg
現在ー1.6kg ※体脂肪からの計算

体重(水分だと思う)が一気に2キロもへったが体脂肪は

まったくおちてねぇ!!

・・・・・・

・・・・・・・・

いやいや 焦っちゃいかーん

気長に脂肪落ちるのまつです。

今日も自炊をして、カロリーカットを目指しました。

バターは使えないけどけどー 油つかいたいなぁー

オリーブハーフ(10g35kcal)なるものをハッケソ!

ローカロリーマッシュポテトをつくりました

レシピ

じゃがいも300g
玉ねぎ100g
豆乳100cc
バター5g(なるたけカロリー低いのね)
塩 適量
黒こしょう 適量

たっぷりのお湯を沸騰させた(1ℓ小さじ1杯の塩入れてね)鍋に、
皮ごとジャガイモを入れ、もう一度沸騰したら中火より少し弱い火で
35分間煮る

まってる間に、玉ねぎを適当にスライスして、4分間レンジでラップなしで加熱
フードプロセッサーでちょーこまけーみじん切りになったらOK
※やりすぎるとねばねばしてくるから気をつけて。

A豆乳をレンジで数分生ぬるくなるまであたため、
 溶かしバターと小さじ1杯の塩を混ぜる

熱いうちにジャガイモを湯向きして、マッシュ(手で潰しても可、スプーンでも可)
細かくなったらAの豆乳を入れ、良くまぜる

味見して味が薄かったら、塩をたします。
さいごに上からこしょうをふりかけて終了
白こしょうならまぜてもOK

これで100g65キロカロリーですょ!!(バター10g35キロカロリー使用)

ダイエットメニューとは思えないおいしさなので是非試してみてw

でぁ ノ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
23日目 MY STYLE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる