MY STYLE

アクセスカウンタ

zoom RSS だいえっとでちゅょ

<<   作成日時 : 2005/12/06 00:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

食事節制ダイエットするです。
1日食べたカロリーを記述していく、
カロリーコントロールの備忘録みたいなもんを書いていこうとおもっとります。

という事で、カキコ

12月4日 

朝   0`i なし
昼 100`i 懐石だったけど野菜以外食べてません
夜 300`i サラダ  菓子パン3分の1

総カロリー400`i

昨日は会食だったので懐石料理いただきましたが、ダイエットを心にきめたので
ほとんど食べてません。
夜は彼が甘いスイートデザートをもってきました。
いつもほぼ毎日彼が甘い物を手土産に私の家へと運んでくれるのですよ。
でも、いつもと違って、持って来てくれた菓子パンは彼の両親が選んだそうです。
食べないわけにはいかず、どうしようと悩んだ結果、
恥ずかしかったけどダイエットしている事を彼につげました。

はずかしーーーーーー!!!!!

彼に甘えながら甘いお菓子を買ってきてもらうのがステータスだったのですが
いやいやこれが間違いなわけで、
というか良くそんなんで生きてこれたなと思うわけで、
だからこそ(怪)彼に、

「ダイエットするから甘い物食べれないの。」

っていう事がすっげー大変だった。
けど、彼はにこやかに

「じゃぁ 協力するね。」

っと言ってくれますた。
ので、菓子パンは仲良くはんぶんこ。

でも、半分食べちゃうときっと気持ちが揺らいじゃうから3分の1食べて
おねだりして食べてもらいました。


12月4日
 
朝     0`i マルチビタミン+ミネラル剤
昼  115`i わかめサラダ40 ほうれん草の胡麻和え75
間食 145`i チョコ2カケ56 せんべい2枚89
夜  660`i サラダ100 ささみ梅串焼き1本60 ねぎま1本90
ぬか漬け10 ミニトマト焼き1本10 しいたけ1本5
鳥しゃぶ2枚80 鍋野菜40 鍋きしめん40g80
鍋雑炊米60g75 鍋卵10g10
ヨーグルトとキウイムース50g100

総カロリー920`i

1日摂取カロリーを400`iにしてやろうといき込んで1日で脱落
いきなりこんな事するとリバウンドしちゃうよ
といろんなところの外野が騒ぎますが、

そーーんな事ないから

まず始めにリセットからはじめるんですよ。
1日だけほぼ絶食し、そこから徐々に食事のカロリーを上げていくんです。
絶食の期間はミネラル水を大量に飲みます。
デットクス法みたいなもんです。
これをすると、胃が小さくなり、今までのいけない食習慣を正す事ができます。
例えば、良く噛んで食べていない、味わって食べていない、
当然早食いするから普通より量を多く食べてしまう、とか。

まぁ簡単に言えば食べる事に対して重要視するようになるので、
あー いかんいかん とストップできるようになります。(私わね)
で、1ヶ月間くらい平均900`i以下の食事を続けて(バランス良く、寝る4時間前食べない)から、徐々に1200`iまで戻します。後は1400`i内であれば、間食にケーキとか食います。

そのケーキが普通に一個食える日まで無理せず頑張ります。

目標ー4,5kg
現在ー0.1kg

HPへ戻る


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
だいえっとでちゅょ MY STYLE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる