MY STYLE

アクセスカウンタ

zoom RSS 5日目

<<   作成日時 : 2005/12/09 02:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

食事節制だいえっつ5日目

12月8日

朝  70`i サラダ10 魚60
昼   6`i 茶6 コエンザイムゼリー0
間食 90`i 柿1、5個90  
夜 200`i 温野菜のサラダ150 スープ50 


総カロリー366`i

目標ー4.5kg
現在ー0.8kg

お通夜に行って参りました。
私と同い年だったんです。

原因は足の膝にできた血栓が肺にのぼり血管がつまったのが原因だそうです。

練馬区のほうだったので神奈川県から車で3時間ほどかかりました。

渋滞デスガ。

本当だったら18時開始に間に合う時間設定だったので着いたはずなんですが

到着した時刻 すみません20時30分です。

彼について会食しながら語り合う時間は終了し、

御霊前の受付も終了してしまい、

お父さんに直接お渡しする状態になりましたが、

直接ご挨拶できたので良かったです。


彼はとても優しい顔で眠っていました。

全てを許して、受け入れてくれる器の大きい人でした。

何に対しても、否定から入らずに

「お前の考えいいよ。好きだわ。」

と広い心で、ある意味認めてくれるところがたっくさんあって救われていました。

これからは48日間彼を救う側になります。

彼の沢山あった素晴らしい人生を思い出す毎に、人に優しく接する事。

これは、彼を天国の道へ導く方法なのだ、とお坊さんはいってました。

彼の生きてきた人生を、私が日々優しく接っする事で、

皆に彼の人生をおすそ分けしてあげらるんだそうです。

それが自分の後悔の念を浄化する役目をもっているそうです。

彼にはたっくさんの思い出がいっぱいあります。

48日間悔いのないようたくさんの人に優しく接しようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5日目 MY STYLE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる